買取実績 buy

骨董品売却依頼で、工藤甲人の絵画を秋田県より宅配でお送り頂きました。 

お客様の声

美術品収集が趣味だったお母さんの遺品を引き取っていただきました。お母さんがどんなものを集めていたのか、私は骨董に興味も無く長年放置しておりました。写真をお送りさせて頂き、買取価格を決定してもらい、掛軸や数点の諸道具を買取って頂きました。私は遠く秋田市の森吉山の近くに住んでおりますが、近くには売却する所も無く、ホームページで古美術やかたさんを見つけて、宅配でお送りしましたが送料や絵画に対する保険代は古美術やかたさんにお支払い頂き、助かりました。古美術骨董品や茶道具の事をいろいろと教えていただき、大変勉強になりました。思いの外、貴重な品物も有ったようで売却させて頂き良かったです。=======================================================

売却例の説明

数は多くないと話されていましたが、亡くなった母が催事や露店で訳の分からない 古道具諸道具 を買うのが趣味で、と話され、LINEで多くの写真をお送り頂き、ゆっくり説明させて頂きました。やはり催事や露店の品物の中には、骨董品茶道具 だけではなく、当店で売却頂けない物もあり、一部の品物を売却価格を決定して、宅配でお譲り頂きました。数点の作品の中に面白い 日本画 が有ったので、紹介させて頂きます。

大きさ約53×72cmの 絹本 に描かれた 額装 で、共シール です。工藤甲人は美人画は描かず、得意とするのは自然の草花や小鳥が描かれており、この 逸品 も非常に美しい作品です。工藤甲人は青森県出身の日本 画家 で、数々の 受賞 を重ねた人気のある著名な作家です。自然の小動物や植物の葉などを 繊細 な描線で描き、装飾的な 構図 が特徴です。樹木や動物、蝶などをモチーフにして、郷愁や宗教感を感じさせる鮮麗で夢幻的な心象世界を描き出し、現代日本画に新生面を切り拓きました。(No.25)

工藤甲人売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら