買取実績 buy

骨董品売却依頼で、アンティークの雛人形や諸道具を岩手県のお客様より売却頂きました。

売却例の説明
写真が22枚あります。くわしくはこちら
男雛(台を含む) 横幅約 7.2cm 奥行約 6cm 高さ約 9.5cm
女雛(台を含む) 横幅約 7.2cm 奥行約 6cm 高さ約 10cm

この作品は江戸時代から明治時代にかけての作品で、お客様のお宅は明治時代から続く岩手県の 商家 だとお電話で話されていました。前に一度建て替えられて、骨董品茶道具 は処分されたのですが、小さな 古美術工芸品古道具 は納屋の箪笥の中にしまわれていました。当店のホームページをご覧になり、当店も同じようなアンティークの人形を販売しておりますので、お客様からお電話を頂きました。遠く宮古市のお客様ですが、残った 諸道具 を売却頂きました。やはり、昔の 逸品 は職人技が素晴らしい面白い作品があり、買取が楽しみです。

木目込み人形のお雛様で、時代は明治時代頃の作品だと思われます。日本人の心が伝わる、表情の愛らしい作品です。着物の布地も当時のままで、保存状態 も良く、丸みを帯びた可愛らしい雛人形です。箱が付いております。木目込み人形は、300年近い歴史を持つ、伝統 ある人形で、江戸時代に京都の上賀茂神社の奉納箱を作った職人が、その残片で木目込人形を作ったのが始まりとされています。昔の 職人技 が素晴らしいアンティーク作品は、高価買取させて頂きます。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら