買取実績 buy

大阪の万博記念公園の近くまで出張させて頂き、数点の古陶器や骨董品をお譲り頂きました。

お客様の声

古美術骨董店を利用するのは初めてでしたが、電話で詳しく説明をして頂き、納得したのでメールで写真をお送りさせて頂きました。品物が大阪府吹田市にあるとお伝えすると、近くなので出張させて頂きますとおっしゃって下さいました。全くわからない私に、丁寧にゆっくり説明頂き、さすが古美術骨董の老舗の専門店で安心してお任せできました。親戚の叔母から譲り受けた品で、二束三文かなと思っていましたが、納得できる査定価格でした。思ったよりも高額で引き取って頂けましたので、良かったです。
=======================================================

売却例の説明
写真が18枚あります。くわしくはこちら
最大横幅約 21.3cm   高さ約 8.2cm 高台径約 10.5cm

このお客様は数は多くないと話されていましたが、叔母さんが生前、催事や露店で 骨董品茶道具 を買うのが趣味で、いろいろと集められていました。メールに添付して数点の写真をお送り頂き、ゆっくり説明させて頂きました。やはり催事や露店の品物の中には、当店では取り扱っていない品物もあり、一部の品物を買取価格を決定して、近くなので出張させて頂きお譲り頂きました。

九谷焼の名工、四代 須田菁華(昭和15年~)の鉢です。約130年間の歴史を誇る須田菁華の四代目で、昭和56年に 襲名。初代 菁華は北大路魯山人に 陶芸 の手ほどきをしており、「當代陶磁界に於ける第一の異才なり」と称えられました。吉田屋風の綺麗な模様で、上り の良い品物です。すべて手描きで、椿の花の描き込みが 緻密 で、非常に美しい鉢です。輪花の形が可愛らしく華やかで昔の 職人技 が冴える 逸品 です。共箱が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、写真をご覧のように、傷・割れ等無く、完品 です。保存状態 の良い九谷焼、李朝陶磁器などの 古陶器 は買取致します。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

九谷焼売却の詳しい説明はこちら