買取実績 buy

骨董品売却依頼で、新潟県のお客様より中国美術の陶磁器をお譲り頂きました。

売却例の説明

写真が3枚あります。くわしくはこちら

お婆さんが昔に 古美術工芸品 は全て売却したと言ってましたが、引っ越しするので整理していたら
何か古そうな道具が出てきたので、骨董品 屋さんに見てもらおうと思い、インターネットで 中国美術 のお店を探しておられ、このお客様は新潟県のお客様ですが、当店のホームページを見て写真を送り頂きました。当店では沢山の中国美術の品物を販売しており、それをご覧になり買取依頼のラインを頂きました。後づくりの品物ですが、中国美術の品物を買取させて頂きましたので紹介させて頂きます。

本来の乾隆年製と言えば、日本の時代で言うと、江戸時代の中期頃です。このような逸品は乾隆帝が在世時に作られた 陶磁器 の事で、日本の鍋島焼のような 官窯 の作品で 上手名品 です。数は少なく、 贋物 が殆どで、後作りの作品も多くあり、この作品もそのような後作りの逸品です。

本来の乾隆年製とは「大清乾隆年製」と呼ばれ、乾隆帝が在世時に作られた陶磁器の裏に入れられた銘です。乾隆とは、清の第6代皇帝 高宗(弘暦)の在世時の元号で皇帝は元号で呼ばれています。中国(清)の文化や芸術を愛していた乾隆帝は多くのコレクションを残しており、文化や芸術的にも発展を遂げた時代といえます。この作品のように後世には模様や 絵付 けを踏まえた製品も作られ同じように「大清乾隆年製」と銘が入れられています。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら