買取実績 buy

是非出張して下さいと話され、広島県広島市の中区まで骨董品出張買取で金工作品の刀装具の鍔や小柄をお譲り頂きました。 

お客様の声

私は骨董品店には趣味も縁も無く分かりませんでしたが、先代が残した 諸道具 があるので売却したくて、遠くですが古美術やかたさんのホームページを見て思い切って電話をしました。丁寧に応対して頂き、知らない私に親切に説明頂き、安心できました。離れた小屋に保管され長年放置されていたので、傷んで使えなかったり、変色していないか不安でしたが、嫌な顔もされず、査定して頂け良かったです。私は広島県の縮景園の近くに住んでおり、遠くの古美術やかたさんにお願いしたので気を遣っていましたが、無理を言い遠くまで来て頂き正解でした。いろいろな 骨董品 についてのお話も参考になりましたので、妻の実家もお願いしようと思っております。

=======================================================

売却例の説明

写真が22枚あります。くわしくはこちら
横幅約 6.3cm 縦幅約 6.6cm 厚み約 0.3cm
重さ約 89g

日本は狭い国ですが、それらの地方に伝わった作品が沢山残っております。このお客様も 刀装具愛好家 で、この地方独自の作品を好んで収集されていたようです。日本人は器用で面白い 骨董品茶道具 を多く残しており、いろいろな コレクター も沢山おられます。今回の買取はこの様な 先代が数寄者 の品物で、楽しい買取となりました。やはり刀装具の愛好家で面白い鍔をお譲り頂きましたので、先に紹介させて頂きます。

材質は 黄銅 です。時代は江戸時代の  です。透かし彫り が施され、丁寧な彫金細工象嵌細工 が冴える 逸品 です。 はありませんが、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が見られます。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように状態の良い品物です。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の良い品物です。骨董品 の 刀装具 の鍔、お引き取りさせていただきます。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら