貴重な金工作品の仏像の骨董品宅配買取を頂き、お譲り頂きました。
写真が20枚あります。くわしくはこちら
材質は 銅器 です。時代は江戸時代のものだと思われます。金工作品 の仏像です。その表現方法に昔の 職人技 が光る 逸品 で買取ました。写真をご覧のように、細部まで丁寧に 彫金細工 が施されており、さすがと思わせる仏像で高価買取させて頂きました。さすが昔の 職人技 と思わせる、素晴らしい細工が施されております。細部まで丁寧に表現された彫金細工の 骨董品 で、その表現方法に昔の 職人技 が光る 逸品です。長年の年月を経てきた作品ですが、保存状態 も良く傷んでいるところはありません。
日本の 仏教美術 について説明します。
このような仏教美術は紀元500年頃から日本にも伝わり、現在の仏教となり残っています。江戸時代や明治時代にも 仏画 はありますが、仏教美術の歴史は古く、余程著名な作家でないと高価に買取はできません。当然、仏教美術の歴史は古く、仏画等々有りますが平安時代の作品にならないと高価に売却出来ないようです。製作者により売却価格も変わりますが、余程 著名 な作家の作品にならないと、安価な価格でしょう。日本の作品において、時代の古さでは平安時代、鎌倉時代の作品となり、やはり平安時代の作品が一番好まれます。