買取実績 buy

茶道具の煎茶碗と染付鳳凰宝尽くし向付をお譲り頂きました。

お客様の声

何処かに売却したいとインターネットでホームページを探しておりましたが、古美術やかたさんが立派なお店で、京都の大学にいる子供に会いに行くついでに、一緒に数点の品物を持って伺いました。生前の両親からは納戸やお蔵の話は殆ど聞いておらず、全く分からない状態でした。いつ頃の時代から、どんな物があるのか、誰が作られたのか、さっぱり分かりませんでしたが、専門の古美術骨董店の方に説明や鑑定をして頂き、大変よく分かりました。今回は本当に良かったと感謝しております。まだ、自宅には古美術工芸品が沢山あり、またお世話になりますが宜しくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら


高知県の方が、こちらの大学に進学されているお子さんの春休みを利用して、こちらまで観光に来られました。そのついでを利用して当店に数点の煎茶のお道具を売却に来られました。前々から、インターネットで当店のホームページをご覧になり、品物がたくさんお店で販売されているのをご覧になりこのお店なら安心と思われたです。今回ご紹介する作品は、 江戸後期頃の 伊万里焼染付 で、  完品 です。全部で五客あります。このような 古い時代陶器陶磁器図柄 が面白い作品は高価買取させて頂きます。中でも 李朝 の古陶磁器は人気があり、入荷をお待ちのお客様が多くおられます。当店にはお茶の先生や華道をされるお客様も大勢お越しになります。近年、江戸時代初期、中期の作品はたいへん貴重でなかなか売却依頼もありませんが、お茶をされる方には古陶器の 愛好家 が多く、李朝陶磁器伊万里焼菓子鉢 を好んで使われるお客様もおられます。古陶器 の買取依頼は、古美術やかたにご用命ください。

古陶器売却の詳しい説明はこちら

伊万里売却の詳しい説明はこちら