買取実績 buy

茶道具売却依頼で、お電話を頂きましたが、茶道具と一緒に日本画の絵画で千住博の作品をお譲り頂きました。彼の作品は特別高価な作品で、名品のお譲り頂く価格は一千万円を超える作品もあります。

売却例の説明

石川県のお客様から電話を頂き、査定に伺いました。山陰地方の中心地で、多くの職人が集まり、加賀百万石であの地区では美術、骨董品 の宝庫で、有名な都市の近くで、このような現在有名な作家もご存知だと思われます。また、当然、この町で長年営業させて頂いた古美術やかたで、貴重な 茶道具 や骨董品、そして文化財や 名品 の査定、鑑定 を繰り返し買取させて頂き、現在に至っており、日本でもトップクラスの骨董店の中心にお店が有り、長年の営業実績もあり、このような高価な名品でも査定や鑑定眼は安心してお任せ下さい。この作品は著名な作家千住博の作品で、彼はNYを拠点に、洋画作家技法 も取り入れて、独自の 日本画 で世界の美術界において国際的な評価得る日本 画家 です。水の中でも生命の凝縮、根源を感じる滝「ウォーターフォール」シリーズは有名な作品です。この 逸品 は、色が付いてなく、白黒なのでやはり色が付いたブルーや赤い作品は価格の差が大きく出ます。また、この作品の大きさは約18×14センチで 紙本額装共シール ですが、小品で彼の作品にしては簡単な逸品です。彼の作品は高価買取させて頂きます。この作品は売却済みですが、市場価格では、小品と色が無く、二百万円前後だと思われます。当店では販売価格を表示して販売しており、状態により販売価格の60%~70%でお引き取りさせて頂いております。

千住博は最近の作家では特別有名な作家で、高価な価格で取引されておりますが、名前で いくらと相場価格の問い合わせをよく頂きますが、同じ作家の作品でも 若書き晩年 の作品や、今回のように小さな作品と大きな作品の差や、色が付いてなく、白黒なのでやはり色が付いた作品、また得意な 図柄 により価格は十倍、二十倍と差が出ます。このように作家の名前や大きさだけで価格が決定出来る世界ではありません。(No.220)

日本画売却の詳しい説明はこちら

千住博売却の詳しい説明はこちら