買取実績 buy

骨董品売却依頼で、根付の付いた小物や茶道具を関東地方の葉山町より宅配でお送り頂きました。

お客様の声

遠く、こんな田舎まで出張して頂くのも、悪いと思い宅配で買取して頂こうとお電話をさせて頂きました。お婆さんも亡くなったので、実家に眠っていた古美術骨董品を買い取っていただきました。小さな品物で細工も細かく私には何も分からないので、写真を何枚もお送りさせて頂きました。いろいろな説明をして頂き、さすがプロの方は違うなといった感じで、主人も大変驚いておりました。祇園の話もいろいろ聞かせて頂き参考になり、祇園に行く際は、教えていただいたおすすめの観光地、息子夫婦と行ってみるつもりです。
=======================================================

売却例の説明
写真が34枚あります。くわしくはこちら
根付 長さ最大約 7.8cm 縦幅約 3.7cm 厚み約 1.8cm
緒締め 直径約 1.5cm 高さ約 0.9cm
煙草入れ 横幅約 11.3cm 縦幅約 7.5cm 厚み約 2cm

お婆さんがお亡くなりになり、神奈川県葉山町のお客様ですが、今まで集めておられた 茶道具工芸品 を売却したいと子供さんにお電話を頂きました。昔の 諸道具 が好きで沢山集められ残しておられましたが、今回亡くなられたので売却したいと電話を頂きました。お婆さんは小物の諸道具が好きで沢山持っておられるようでしたが、作品を見ないと分からないので写真を送って頂き買取価格を決定して宅配でお送り頂きました。

時代は江戸時代頃だと思われます。昔の素晴らしい 職人技 が活かされた 名品 で、当時でも高価な品物だったと思われます。煙草入れは当時貴重な 上手 の素晴らしい模様の金唐革で出来ております。また、根付は木製の面白い竹の模様で、江戸時代の職人ならではの 図柄 です。長年の時代を経てきた 木味 の素晴らしさが光る 逸品 です。緒締めは面白い 金工作品 で、象嵌細工や 彫金細工 が施されております。これだけの素晴らしい江戸時代の名品は、滅多に見られません。金唐革の一部に少し虫食いが見られます。古い時代 のものですが大きな傷みも無く、ご覧のように 保存状態の良い品物です。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような日本で作られた 骨董品 の木彫りの根付、お引き取りさせて頂きます。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

根付売却の詳しい説明はこちら