買取実績 buy

黒壁スクエアの近くのお客様から骨董品売却依頼で、茶道具の水指や諸道具を出張してお譲り頂きました。

お客様の声

お爺さんの所有していた 茶道具骨董品 を、お爺さんも高齢なので、売却してほしいと頼まれ、私は子供ですが代理で出張買取をお願いしました。滋賀県長浜市の黒壁スクエアの近くに住んでおりますが、昔はお爺さんも近くで結構大きな商売をしておられ、道具類が沢山残っており、処分を考えておりました。古美術やかたさんも、お年寄りの方々だけより、出来れば若い方もご一緒に立ち会っていただく方がありがたいと話されていました。さすが 老舗 の骨董店で、間違いのないように後日でも納得頂ける方法が一番ですね、とも話され、私やお爺さんにも分かり易く説明頂き、まとめて引き取って頂きとても助かりました。

=======================================================

売却例の説明

写真が7枚あります。くわしくはこちら

声をお聞きしてますと高齢の年配のお客様のようで、身辺の整理をしておられ、昔お爺さんがデパートの外商から沢山品物を買っておられ、デパートに引き取って頂こうとお話をされましたが、断られて、知人に紹介して頂き当店にお電話を頂きました。このようにバブル期にデパートで買われたお客様の買取依頼がよくありますが、デパートはマージンを多く取っているのか、外商の方がおられず、返品が出来ない状態で当店に依頼される事がよくあります。

この 水指し は、底に書かれた には、大清年製と書かれており、日本の時代では、江戸時代から明治時代頃に作られた中国の 陶磁器 と書かれておりますが、時代的には、そんなに古くなく、後作りの 逸品 だと思われます。一般的には、年号が書かれている場合は、官窯 が多いのですが、この作品は民 の作品だと思われます。保存状態 も良く楽しくお使いいただければと紹介させて頂きました。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら