買取実績 buy

骨董品売却依頼で、神奈川県のお客様より茶道具の貝合わせや、アンティークの品物を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

この世界では贋物が多くあり、諸道具 の買取価格は 真贋 によって大きく異なります。美術品骨董品、また 茶道具老舗 骨董店の真贋を問う眼力が大切になってきます。鑑定 証も偽物の物がありますので、信用と信頼のある骨董店に相談されるのが一番でしょう。このお客様はこのような事をお分かりで、遠く神奈川県から老舗骨董店を求めて、当店にご依頼いただきました。可愛らしいアンティークの品物を宅配買取でお譲り頂きました。

貝合わせの 香合 です。綺麗な金箔地に描かれており、使われていない未使用品の逸品です。本物のハマグリで作られています。未使用品の品物は滅多に無く、貴重な 逸品 です。明治時代から昭和時代初期頃に作られた逸品です。最近では、飾り物として、また小物入れに使われています。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

貝合わせの説明です。
平安時代末期から行われている貝殻を合わせる遊戯で、本物のハマグリの貝殻を左貝と右貝に分け、出貝に合う地貝を多く見つけ出した者を勝ちとする遊びです。貝覆いの貝は女性の掌中に握るのに適した大きさの、伊勢国二見産ハマグリを用いました。殻の内面には紙を貼り、源氏などの絵を描き、金箔などで極彩色に仕上げ、左右一対の殻には同じ絵が描かれていました。

蒔絵・漆芸作品売却の詳しい説明はこちら

アンティーク売却の詳しい説明はこちら