買取実績 buy

「先々代から面白い茶道具があると聞いていた」と話され、出張依頼を頂き名古屋の東区まで出張させて頂きました。

お客様の声

私は名古屋市の徳川園の近くに住んでおりますが、是非見て頂きたいので、老舗 骨董店の古美術やかたさんに出張をお願いしました。面白い品物ですが品物の事もよく分からないので、ゆっくりとお話を聞きご相談させて頂きたかったのです。骨董品 を売却したことはほとんど無く、時間をかけて見て頂き、価格の決定方法や作品についての説明をとても丁寧にしていただきましたので、老舗の骨董店のお店に相談させて頂いて良かったと思っています。亡くなった先々代が長年気に入り、保存してきた茶道具や小物でしたが、引き取って頂き有難うございました。=======================================================

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先々代のお爺さんが抹茶道具の 愛好家茶の湯 を嗜まれ、数多くの抹茶道具を持っておられました。今までに殆ど整理をされており、残っている品々は少しですが、見て頂きたいとお電話を頂きました。昔の人が集められた道具で、面白い品物もあるように話されていたので、出張買取させて頂きました。お宅に伺うと、お話されていたようにいろいろな抹茶道具をお持ちで、買取させて頂きました。今回は使いやすい、お求めやすい 逸品 を紹介させて頂きます。

七宝の蒔絵が描かれた綺麗な平棗です。明治時代末頃から昭和初期にかけて作られた 煎茶道具 です。共箱 ではありませんが、昔の 職人技 が冴える逸品で、丁寧に蒔絵が描かれています。内側にも 梨地 の蒔絵模様が描かれております。華やかな七宝の蒔絵で、お抹茶の茶の湯では好んで使われていたようです。箱はありませんが保存状態も良く、傷んでいるところはありません。

蒔絵・漆芸作品売却の詳しい説明はこちら

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら