買取実績 buy

骨董品売却依頼で刀装具の写真をお送り頂き、このお客様は伊勢市の伊勢シーパラダイスの近くにお住まいですが、刀装具を扱っている骨董店が無く、当店に買取依頼を頂いたようです。

売却例の説明
写真が27枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7cm 縦幅約 7.3cm 厚み約 0.5cm
重さ約 157g

「新しい自宅なので、古道具工芸品 などは無いと思っていましたが、亡くなった父が前の家から持って来たのか古い道具が出てきたので、骨董品 かも分からないと思って写真を送りました。」と三重県伊勢市のお客様よりお電話を頂きました。最近ではLINEで写真をお送り頂き、お引き取り価格を決定しお譲り頂く事が多くあります。このお客様もホームページをご覧になり、刀装具 を沢山販売しているので、当店にお問い合わせを頂いたようです。買取価格を決定し、後日宅配でお譲り頂きました。

この 金工作品 は日本を代表する骨董品で、材質は 赤銅 で、時代は江戸時代の品物です。ご覧の様に、手打ちの 魚子地 が本体の際まで施されており、現在では見られない 緻密 な細工です。さすが、昔の 職人技 が素晴らしい 彫金細工 と象嵌細工で、月下夜舟図が見事に表現されております。両面ともに、華やかな彫金細工と象嵌細工が際立つ 名品 で、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。

江戸期は各諸大名のお抱え職人が 古美術工芸品 を制作しており、自分の名前や  を入れる事が許されない時代です。この鐔は無銘ですが、当時の習わしに沿った 名品 だと思われます。さすが江戸時代の作品で、現在ではなかなか見られない風格があります。伝承品で、長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、ご覧のように 保存状態 の良い名品です。箱が付いております。先代が コレクター のお客様より、直接買い受けた品物で、保存刀装具認定書が付いております。このような古い時代の 刀装具 の鍔は高価買取いたします。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら