買取実績 buy

茶道具売却依頼で、静岡県富士宮市のお客様より宅配で茶碗や諸道具をお譲り頂きました。

お客様の声

お母さんが一般のオークションで買うのが好きで、骨董品茶道具 が我が家には沢山ありました。家も狭くなってきたので処分しようと思い、相談させて頂きました。私は静岡県の富士山本宮浅間大社の近くに住んでおり、遠くの専門の骨董店にお願いしているので、そんなに良い品物も無いように思うので、写真をお送りして宅配で売却しようと考えました。その結果、写真を見て古美術やかたさんが詳しく説明してくださり、たいへん助かりました。いろいろな 諸道具 のお話を聞かせて頂き、素敵なお話をありがとうございました。
=======================================================

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

他府県のお客様ですが、突然お電話を頂きました。ゆっくりお話をお聞きすると、お母さんがメルカリが好きで、買い集めたガラクタが残っており、見て頂きたいとお電話を頂きました。多くの荷物があるので、写真をお送り頂き一点一点説明させて頂き買取価格を決定して、宅配でお送り頂きました。やはり一般の人のオークションなので、古美術骨董品でななく、当店では買取れない 逸品 もあり、骨董品茶道具 だけお譲り頂きました。

乾山写の茶碗で、 保存状態 の良い 逸品 です。図柄 も綺麗な南天の図柄で、茶の湯 では好んで使われていたので、少し汚れもあるようです。千家十職 の十六代永楽善五郎の作品で、永樂即全、1917年-1998年の逸品です。綺麗な 共箱 も付いており、茶会 でも十分使用できる逸品です。仁清写しの 茶碗 でも、内側まで絵が描かれていたり、また、四季の花が描かれた作品は年中使用でき高価なお引き取り価格です。茶道具は綺麗な状態がベストで、汚れているとお引き取り価格は安くなることが多くあります。

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら