販売商品 product

品番:D-71

価格:¥280,000-

鷺 置物 金工作品 販売

本体 横幅最大約 24.7cm 縦幅最大約 8.7cm 鷺を含む高さ最大約 12.5cm
台  横幅約 27.5cm 縦幅約 19.5cm 高さ約 3.4cm
鷺  横幅約 4.5cm 縦幅約 2cm 高さ約 5.9cm

材質は 銅器置物 です。
写真をご覧のように、細部まで丁寧に 金工細工 が施されており、職人技 が冴える逸品で、この時代を代表する 金工品 です。
中央の鷺は銀製品で、丁寧な彫金細工が施され、当時の職人技が素晴らしい 逸品 です。
時代は明治時代頃の作品で、廃刀令 が出て、日本の伝統産業の刀や武具・甲冑 が作れなくなり、このような金工作品を作っております。
この頃の作家は 帝室技芸員 のように、ヨーロッパの万国博覧会で絶賛され、現在でも日本や世界で人気のある名工が多くおられ、特に 金工作品 は世界の人々に人気です。

存在感や 重量感 のある 逸品 で、当時の箱が付いております。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物で傷んでいる所はありません。
(T-45)

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

陶芸作品の伊万里焼の骨董品宅配買取でお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 陶芸作品で明治時代の骨董品の伊万里焼です。すべて手描きで、面白い昔の手作りの 骨董品の伊万里焼 の陶芸作品で買取ました。綺麗な 染付 模様で 描き込みが 細密 な 上り の良い陶芸作品の骨董品の伊万里焼で買取ました。このような染付模様は特に中国茶の 愛好家 のアジアのお客様にも人気がある骨董品の伊万里焼の陶芸作品です。小ぶりで使いやすく人気があり、図柄 も非常にセンスの骨董品の伊万里焼の陶芸作品です。日本を代表する古伊万里とまではいきませんが、骨董品の江戸時代から明治時代にかけて作られた陶芸作品の伊万里焼です。写真をご覧のように、傷んでいる所も無く、 保存状態 の良い品物です。 伊万里焼 について少し説明致します。 陶芸作品の伊万里焼 は微かに鉄分を含んだ土で、丁寧に何度も精製された細かい上質の土が使われ、昔の 職人技 が素晴らしい 骨董品の陶芸作品です。こうした400年の歴史の中で完成された伊万里・有田焼 は一般的に「古伊万里」「柿右衛門」「鍋島」の三様式に大別することが出来ます。