販売商品 product

品番:D-71

価格:¥280,000-

鷺 置物 金工作品 販売

本体 横幅最大約 24.7cm 縦幅最大約 8.7cm 鷺を含む高さ最大約 12.5cm
台  横幅約 27.5cm 縦幅約 19.5cm 高さ約 3.4cm
鷺  横幅約 4.5cm 縦幅約 2cm 高さ約 5.9cm

材質は 銅器置物 です。
写真をご覧のように、細部まで丁寧に 金工細工 が施されており、職人技 が冴える逸品で、この時代を代表する 金工品 です。
中央の鷺は銀製品で、丁寧な彫金細工が施され、当時の職人技が素晴らしい 逸品 です。
時代は明治時代頃の作品で、廃刀令 が出て、日本の伝統産業の刀や武具・甲冑 が作れなくなり、このような金工作品を作っております。
この頃の作家は 帝室技芸員 のように、ヨーロッパの万国博覧会で絶賛され、現在でも日本や世界で人気のある名工が多くおられ、特に 金工作品 は世界の人々に人気です。

存在感や 重量感 のある 逸品 で、当時の箱が付いております。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物で傷んでいる所はありません。
(T-45)

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

アンティークの引手や釘隠しの骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら このアンティークの引手や釘隠しの中は 七宝焼 です。同じデザインでアンティークの戸袋用の引手が4枚と釘隠しが一つあり買い取りました。このような形のアンティークの引き手は珍しく、中の七宝焼も華やかな 図柄 で同じ図柄の釘隠しがあり買い取りしました。アンティークの戸袋用の小さな引手ですが、素晴らしい彫金細工で昔の 職人技 が冴える引手や釘隠しです。このアンティークの 引手 や釘隠しは、華やかな図柄で丁寧に仕上げらた分厚い金属の七宝焼きで、 重量感 があり、さすが昔の品物と思わせる綺麗な 引手 です。銅器 でできており、綺麗なアンティークの引手や釘隠しです。分厚い金属の 彫金細工 が施され重量感があり、さすが昔の品物と思わせる綺麗なアンティークの引手や釘隠しです。 直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。