販売商品 product

品番:D-71

価格:¥280,000-

鷺 置物 金工作品 販売

本体 横幅最大約 24.7cm 縦幅最大約 8.7cm 鷺を含む高さ最大約 12.5cm
台  横幅約 27.5cm 縦幅約 19.5cm 高さ約 3.4cm
鷺  横幅約 4.5cm 縦幅約 2cm 高さ約 5.9cm

材質は 銅器置物 です。
写真をご覧のように、細部まで丁寧に 金工細工 が施されており、職人技 が冴える逸品で、この時代を代表する 金工品 です。
中央の鷺は銀製品で、丁寧な彫金細工が施され、当時の職人技が素晴らしい 逸品 です。
時代は明治時代頃の作品で、廃刀令 が出て、日本の伝統産業の刀や武具・甲冑 が作れなくなり、このような金工作品を作っております。
この頃の作家は 帝室技芸員 のように、ヨーロッパの万国博覧会で絶賛され、現在でも日本や世界で人気のある名工が多くおられ、特に 金工作品 は世界の人々に人気です。

存在感や 重量感 のある 逸品 で、当時の箱が付いております。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物で傷んでいる所はありません。
(T-45)

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

印籠と根付の骨董品宅配買取を頂き、数点お譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この作品は 骨董品 の明治時代の 印籠 と 根付 で、材質は 木製 で出来ております。骨董品で 古い時代 から日本に 伝承 されている蒔絵の 技巧 が面白い印籠と根付で買取ました。骨董品の根付や印籠 は現代の著名な作家でも難しい 蒔絵 や細工が見られます。職人技 と思わせる 細密 な蒔絵や細工が施された骨董品の根付と印籠で、面白い 図柄 の印籠です。さすが明治時代の職人技だと思わせる骨董品の 印籠 と根付ですが、保存状態 が悪く、これだけ悪いと買取は難しい骨董品の根付と印籠です。昔の 職人技 が素晴らしく、木味 の温もりが伝わる骨董品の印籠と根付です。採光の加減で白く光っておりますが、歪んだり、曲がったりしてなくてご覧のように保存状態の良い骨董品の印籠と根付 です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。