根付の骨董品宅配買取依頼を頂き、数点お譲り頂きました。
¥450,000-
写真23枚掲載、クリックしてご覧下さい。
品番:C-3704
価格:売却済
すべて手描きで、柿右衛門の面白い昔の手作りの作品です。
描き込みが綺麗な茶壺で形や模様でが整っており、また 上り の良い品物です。
未使用品で、貫入 も無く、傷・割れ等無く 保存状態 の良い 完品 で 共箱 がついております。
柿右衛門の作品には、柿右衛門本人が制作している作品と、量産された窯物(工房)の作品とがあります。
本人の作品には「釘彫り」と言われる彫り銘が入っており、窯 物の作品には染付で銘が書かれております。
御覧のように底部には染付で柿右衛門と 銘 がはいっており、量産された窯物(工房)の作品です。
すべて手描きで、面白い昔の手作りの作品です。
綺麗な模様で 上り の良い品物です。綺麗な 色絵 で、図柄 が華やかで可愛い鉢です
描き込みが 細密 で、染付が非常に美しい飾皿です。
このような 色絵 が美しい逸品は、外国のお客様に人気で、特に中国茶の 愛好家 のアジアのお客様にも人気がある陶芸作品です。
小ぶりで使いやすく人気があり、図柄 も非常にセンスの良い器です。
日本を代表する古伊万里とまではいきませんが、江戸時代から明治時代にかけて作られた伊万里焼です。
昔の 職人技 が素晴らしい唐草模様の作品で、
このような大きさの 陶磁器 の皿で 染付 の食器はどんな食べ物を盛りつけても似合うので人気があります。
染付 模様の花唐草や蛸唐草の 図柄 模様は、女性には人気があり、高価買取対象の逸品です。
染付 模様の伊万里焼は日本のお客様に人気があります。
採光の加減で白く光っておりますが、未使用品の 名品 です。
ご覧のように、非常に保存状態 の良い品物です
歪んだり、曲がったりしてなくてご覧のように保存状態の良い逸品です。
長年の時代を経てきた味わいがありますが、ご覧のように、保存状態の良い ○○です。
割れたり、欠けたりしている所は無く、綺麗な 保存状態 で
長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、
写真をご覧のように、傷んでいる所も無く、 保存状態 の良い品物です。
長年の時代を経てきた根付ならではの少しヒビが見られますが、味わいがあり、また、これ以上割れたり欠けたりしないと思われます。
この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売し
ております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。
お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させ
て頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますの
で、是非ご来店くださいませ。




老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。