買取実績 buy

刀装具の骨董品売却依頼で、福井県坂井市まで出張させて頂き金工作品の江戸時代の鍔や小柄をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が13枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。時代は江戸時代のものだと思われます。材質は鉄で出来ており、彫金細工象嵌細工が丁寧に施されて、素晴らしい鐔です。 はありませんが、昔の 職人技 が光る作品です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。このような 骨董品刀装具、買取させていただきます。また、茶道具 でも 金工作品 の彫金細工や象嵌細工が丁寧に施されている 逸品 は高価買取させて頂きます。

刀剣や装具品は 日本古来 から有り、独自の刀剣が確立されていくに従い、 も重要な刀装武具として発展してきました。その種類は多様で、鍔の形状には丸形や障泥形、また木瓜形、そして拳形や角形、等々色々な種類があります。ひとくくりには出来ず、詳しく見れば、鍔の奥深い世界を垣間見ることが出来ます。材質は鉄・銅・金・銀、真鍮 もしくはそれらの合金や、複数の素材を組み合わせたものが使われました。赤坂・龍図を得意とした越前記内派や政随などの金工師を輩出した奈良派、また武州伊藤等々全国各地で多種多様な鐔が作られた。現在では、独立した 美術工芸品 としての価値も高く、多くの金工愛好家や日本刀 愛好家 に愛され蒐集されており、このような逸品は高価にお引き取りさせて頂きます。

このお客様のご事情は、随分昔に友達から貰った物ですが、最近では興味や趣味も無くなり、放置していたので売却したいと思われ、同じような品物を沢山販売している当店のホームページをご覧になり、売却依頼のお電話を頂きました。いろいろな種類の 刀装具 をお持ちなので福井県坂井市のお客様ですが、出張させて頂きました。骨董品 もブームや流行、最近の中國美術の人気、のように昔購入された価格より、高くお引き取り出来る品物もあり、このような刀装具も人気があります。ぜひ経験豊かな 老舗 骨董店、古美術やかたにお問い合わせくださいませ。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら