買取実績 buy

子供さんの学校の都合で、ついでに広島県より来店頂き古陶器の伊万里焼を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら

このお客様は、お子さまがこちらの大学に通われている関係でこちらに時々広島から来られているようで、ついでに観光されており、当店にも数回来られています。ゆっくりお店をご覧いただき、いろいろ説明を聞かれ、茶道具骨董品 の説明をさせて頂きますと、納得されたご様子で、お帰りになられました。数日後にお電話を頂き、今回の買取依頼を頂きました。古陶器 の売却依頼で 伊万里焼 を宅配買取でお譲り頂きました。

この伊万里焼のお皿は小ぶりで、使いやすく人気があり、図柄 も綺麗で非常にセンスの良い器です。このような 色絵 が美しい逸品は外国のお客様に人気で、特に中国茶の 愛好家 のアジアのお客様にも人気がある陶芸作品です。江戸時代末期から明治時代にかけて作られた作品で、日本を代表する古伊万里とまではいかないでしょう。ひび割れや欠け等無く 保存状態 の良い 逸品 です。

伊万里焼について少し説明致します。
有田皿山で作られた製品が伊万里港から積み出されたために、有田焼は通称 伊万里焼 と呼ばれるようになりました。こうした400年の歴史の中で完成された伊万里・有田焼は一般的に「古伊万里」「柿右衛門」「鍋島」の三様式に大別することが出来ます。日用食器から観賞用の 美術品 まで揃えた品揃え、白く美しい磁肌、華やかな 絵付、使いやすさ、高い耐久性で沢山のファンを魅了し続けています。伊万里焼は、丁寧に何度も精製された細かい上質の土が使われ、昔の 職人技 が素晴らしい 名品 で、後に、真似をして作られた、瀬戸焼 等の 陶磁器 とは違う、日本を代表する陶磁器です。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら