買取実績 buy

骨董品売却依頼で滋賀県豊郷町まで出張し、アンティークの蒔絵の櫛や古美術工芸品を数点買取させて頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。材質は木製です。時代は大正時代頃のアンティークの櫛です。ご覧のように綺麗な蒔絵が施されており、 こそありませんが、昔の 職人技 が冴える 逸品 です。大切に使われてきた味わいがある 骨董品 の櫛ですが、割れたり、欠けたりしている所は無く、蒔絵 の状態も非常に良い品物です。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しい骨董品や 茶道具 を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

櫛・ について少し説明させて頂きます。櫛・、帯留では、古い時代 の蒔絵が素晴らしい作品が人気で、螺鈿 細工や 珊瑚 が散りばめられた作品は一般的に高価買取対象です。べっ甲 の材料に蒔絵が丁寧に施された、明治時代や江戸時代の作品は高価に取引されています。細密 な蒔絵に 緻密彫刻 が施されて、また歯の部分が小さい大振りの櫛は人気があります。特に、綺麗な蒔絵に、赤珊瑚や翡翠が散りばめられた作品は特別人気があります。

このお客様のご事情は、「自宅には何も無いと思っていたのですが、コロナ禍で暇になり、家の中を整理していると、骨董品か茶道具か分かりませんが、いろいろな 諸道具 が出て来て一度見て頂きたいと思いLINEで写真をお送りさせて頂きました。」と話され、査定依頼を頂きました。お話をしていると、豊郷小学校旧校舎群の付近にお住まいで、近くには古美術骨董のお店も無く、当店のホームページをご覧になりLINEを頂きました。直接拝見した方がいいと思い、出張して説明させて頂きました。当店では扱っていないリサイクルショップ向けの品物もありましたが、当店で販売できる品物だけお引き取りさせて頂きました。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

蒔絵売却の詳しい説明はこちら

櫛売却の詳しい説明はこちら