買取実績 buy

古陶器の伊万里焼の骨董品売却依頼を頂き、宅配で岡山県東岡山市のお客様より、沢山の伊万里焼をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この伊万里焼のお皿は、小さな逸品で、食器には使いやすい 逸品 です。 から出す窯出し温度も良く、染付 の上がりや、貫入 も無く、非常に綺麗な 伊万里焼 で、割れやヒビも無く 保存状態 の良い 逸品 で、人気があるので買取させて頂きました。時代的には、江戸時代の後期頃から明治時代に作られた作品だと思われ、買取させて頂きました。このような伊万里焼は 骨董品茶道具 の茶懐石でも人気があり、実際使用されています。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

どのような 古陶器 にも言える事ですが、古い作品は鎌倉時代から桃山時代、江戸時代そして明治時代とその時代、その時代に作られた作品ですが、後づくりと言って、例えば桃山時代の古 陶器 を真似て、明治時代に作られたりする事がよくあり、偽物ではありませんが本当の時代の作品ではなく、価値は大きく下がります。やはり熟練した 鑑定 眼が大切な世界です。

このお客様のご事情は、岡山県東岡山市より京都に観光に来られ、偶然立ち寄られたお客様で、お店をゆっくりご覧になり、いろいろ説明をお聞きになり喜んでお帰りになりました。後日、突然お電話を頂き、「先日は突然お伺いして、何も知らない素人の私に、いろいろ分かりやすく説明して頂き、分かりやすくて気持ちが良かったので自宅にある骨董品の売却依頼をお願いします」と電話を頂きました。ご自宅の東岡山市に戻られてから、古美術・骨董品の売却依頼を頂きました。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら