買取実績 buy

純銀製品の金工作品や彫金細工のアンティークの逸品で骨董品売却依頼を頂き、福井県福井市まで出張してお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が15枚あります。くわしくはこちら
長さ約 13cm 胴の太さ最大約 1cm

先に品物を紹介させて頂きます。純銀に手彫りの 彫刻 が施された彫金細工の作品は、本来、骨董的価値においては数倍の値打ちがあります。しかしながら、最近は禁煙ブームですので、格安の価格で販売させて頂きます。また、このアンティークの煙管は 図柄 は変わりますが、数本まとめ買いをしたので順次掲載させて頂いております。時代は大正時代前後の作品だと思われます。純銀の煙管には写真14のように、「純」と 刻印 が入っております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、未使用品で 保存状態 の良い品物です。金工作品 で、象嵌細工彫金細工 が施された 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

金工作品 の煙管なので金工作品について少し説明させて頂きます。金工作品の中でも特に、明治から昭和初期に作られた銀や鉄の品物が人気です。中でも象嵌細工や彫金細工が素晴らしい作品、また皇室からの下賜品の 花瓶香炉ボンボニエール などは特に人気があります。著名な作家の作品の中にはお引き取り価格が数百万もする逸品もあります。細工や 技巧 では、昔の自在置物のように 繊細職人技 を生かした品物は高価買取させて頂きます。このような骨董品や 茶道具 の売却をお考えの方や、納得のいくお店で話を聞きたいとお思いの方はお気軽にご相談くださいませ。

このお客様のご事情は、福井県の福井市のお客様ですが、先々代のお爺さんが当店でいろいろな骨董品や 美術品 をお買い求め頂き、当店のお客様でしたがお爺さんが亡くなられ、その子供さんからの依頼で出張させて頂きました。長年のお付き合いで、子供さんも先代から聞いておられ、当店に売却依頼をされたようです。このお宅は金工作品のコレクターで、面白い品物をお譲り頂きました。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

銀製品売却の詳しい説明はこちら