買取実績 buy

最近では珍しい柿右衛門の大皿の骨董品売却依頼を頂き、大阪の貝塚市まで出張して陶磁器の作品を数点お譲り頂きました。

売却例の説明
写真が2枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は京都にご主人が単身赴任で来ておられお立ち寄り頂きました。店頭に並んだ古美術骨董品の多さに驚かれたご様子で、細工や質の良い高価な品物をご覧になっておられました。当店でも丁寧に説明をさせて頂きました。その後大阪の貝塚市のご自宅に戻られてから査定や 鑑定 依頼を頂きました。後日、ご自宅に伺い買取りさせて頂いたのがこの柿右衛門の大皿です。柿右衛門は伊万里焼陶磁器 で人気がある作品で、骨董品茶道具 を多く残しておられます。

この大皿は明治時代前期の 伊万里焼 で柿右衛門の作品です。保存状態 も良く、絵付赤絵 に近い 釉薬図柄 が面白い逸品で、一般的にはこのような大きな作品は、若作りの逸品が多くありますが、晩年には年も取り、大きな作品より小さな作品で独自の 境地 の 名品 が多く作られています。図柄が素晴らしく、すべて手描きで、美しい 花唐草模様 の大皿の逸品ですが、最近ではお皿を飾る人も少なくなり、どちらかと言いますとこのような大きな作品は人気がありません。保存状態 の良い伊万里焼、李朝陶器などの 古陶器 は買取します。

今泉今右衛門売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら