買取実績 buy

「電話ではとても丁寧に対応していただき、ホームページを見ているとお店も魅力的で、納得のいく説明をして頂きました。」と話され以前に買取させて頂いた島根県の江津市のお客様から骨董品売却依頼のお電話を頂きました。今回は引っ越しの為、残った品物を一式売却したいとお電話を頂きました。アンティークの品物や古道具の品物が多くありましたが、古美術やかたで販売出来る品物もあり宅配で売却頂きました。この品物は日本の 古道具 の中でも金工作品のアンティークの面白い形のスタンドです。材質は金属でできており、電気も正常に付き、すぐにお使い頂けます。古い時代 の割には 保存状態 の良い品物で、目立った傷や凹み等は無く買取させて頂きました。

売却例の説明
写真が9枚あります。くわしくはこちら
横幅約 26.3cm 奥行約 31.5cm 高さ約 44.5cm

先に品物を紹介させて頂きます。昭和初期頃の 逸品 で、傷んでいる所も無く使用可能で、日本の 古道具 の中でもアンティークの面白い形のスタンドです。材質は金属でできており、電気も正常に付き、すぐにお使い頂けます。古い時代 の割には 保存状態 の良い品物で、目立った傷や凹み等はありません。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しておりますこのような昔の面白いアンティークの逸品は、お譲りさせて頂きます。

金工作品 と言ってもスタンドですが、日本の金工作品は、生活道具のなかにも工夫され、生きている道具が数多くあります。襖の引手や釘隠しのように建物に直に使用された 金工品 もあり、また小さな和装小物に 彫金細工 や象嵌細工が施された逸品もあります。特に江戸時代には安定した時代で、また装飾的な面でも発展して、お洒落な金工品がうまれ、このような金工作品は高価買取させて頂きます。彫金細工や 象嵌細工 が施され、昔の 職人技技法 もどんどん改良、一般庶民が使う飾り金具や煙管の金工作品も、彫る技法、嵌める技法、打つ技法、が施された 骨董品茶道具 も生まれた。日本の文化は小さい所まで気を配り、配慮されており西洋では見られない素晴らしい文化を気づいてきたのです。このような金工作品のスタンドもデザインや機能性で昔からの 伝承 された技術を使われている逸品もあります。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

古道具売却の詳しい説明はこちら