買取実績 buy

骨董品持ち込み買取で、観光ついでに持って来られた引手や釘隠しをお譲り頂きました。

写真9枚あります。くわしくはこちら

二点一組です。時代は江戸時代から明治時代釘隠しです。作品は古銅で出来ており、丁寧な彫金細工が施された 古い時代 の 職人技 が素晴らしい 金工作品 で買取ました。昔の 職人技 ならではの 図柄 で、茶釜と柄杓が鉄で施され、輪っかの釜環が付いており買取しました。茶道の茶室にあれば、素晴らしい 珍品 です。手作りで重量感があり、日本ならではの楽しく珍しい デザインです。しっかりした分厚い古銅が使われ、非常に 重量感 があり、綺麗な品物です。写真をご覧のように、時代を経てきた味わいを感じさせる品物で、傷んでいるところも無く 保存状態 の良い品物です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた 骨董品 ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

このような金工作品の歴史を説明します。
金工作品の中でも特に、明治から昭和初期に作られた銀や鉄の品物が人気です。中でも 象嵌細工彫金細工 が素晴らしい作品、また皇室からの下賜品の 花瓶香炉ボンボニエール などは特に人気があります。著名 な作家の作品の中には価格が数百万もする 逸品 もあります。細工や 技巧 では、昔の自在 置物 のように 繊細 な職人技を生かした品物は高価です。売却をお考えの方や、納得のいくお店で話を聞きたいとお思いの方はお気軽にご相談くださいませ。