買取実績 buy

骨董品売却依頼で古陶器の伊万里焼の写真をお送り頂き、数多くの伊万里焼を静岡県天竜区のお客様より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この伊万里焼のお皿は小ぶりで使いやすく人気があり、図柄 も非常にセンスの良い器です。染付伊万里焼 は日本のお客様に人気がありますが、このような 色絵 が美しい伊万里焼は、外国のお客様に人気がある陶芸作品です。江戸時代末期から明治時代にかけて作られた作品で、日本を代表する 古伊万里 とまではいかないでしょう。ご覧のように 上り も良く、ひび割れや欠け等無く 保存状態 の良い逸品です。この作品は買取させて頂いた品物ですが、お店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しい骨董品や茶道具の品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

古陶器のお皿を買取させて頂きましたので、古陶器について少し説明させて頂きます。どのような 古陶器 にでも言えるお話ですが、底部に書かれている時代や文字で作品を判定される方がおられますが、例えば、伊万里焼には明治時代でも、中国の年代が書かれたり、江戸初期の時代が書かれたりしています。このような文字は後書きでも同じで、時代を判定するには殆ど信用されていません。古陶器の 真贋 は、釉薬 の色や、焼成の仕方、また使用された土、つまり地面に接する高台の土等で判定します。

このお客様のご事情は、最近では高齢のお客様が子供達に迷惑をかけないように、元気な間に身辺の要らない物の整理をされるお客様が多くあり、骨董品茶道具 の売却依頼を頂く事がよくあります。このお客様も、ご自分で露店の蚤の市で買われた品物が残っており、子供達も要らないと言われており、遠く静岡県天竜区にお住まいのお客様ですが、インターネットで古美術やかたのホームページをご覧になり、数多くの 古陶器 を販売しているので、この際処分しようとLINEに写真を添付して売却依頼のご相談を頂いたようです。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら