買取実績 buy

お爺さんが趣味で集められていた骨董品や諸道具が残っており、静岡県伊豆市にお住まいのお客様ですが、古美術やかたのホームページをご覧になり、気に入って頂き静岡県より宅配買取で置物や古陶器をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、「お爺さんが趣味で集めておられた 置物古陶器 が残っており、古美術やかたさんに査定をお願いします」と話され、静岡県の伊豆高原近くのお客様よりお電話を頂きました。このお客様は当店のホームページをご覧になり販売価格を表示して、沢山の品物を販売しているのを気に入られお電話を頂いたようです。お爺さんは置物や 諸道具 がお好きだったようで、そのような品物を数点お譲り頂きました。古美術やかたでは、常時数百点程の骨董品や茶道具を販売しており、ホームページでご覧になり買取依頼を頂いたのだと思われます。同じような品物を例にとり、買取価格を決定して宅配でお譲り頂きました。

この 吉向焼香合 は、ひび割れ等無く、保存状態の良い逸品です。日本の作品で、明治時代から昭和初期頃に作られた逸品です。割れたり欠けたりはしていなくて、保存状態 の良い 逸品 で、おめでたい時に使える打ち出の小槌の 図柄 です。共箱 も付いており、打ち出の部分には金の 釉薬 で施されており、昔の 職人技 が素晴らしい逸品で、茶の湯 や正式な場所でも使える作品です。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら