買取実績 buy

骨董品買取依頼で、刀装具の鍔と印籠や根付をお譲り頂きました。

写真が31枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7cm 縦幅約 7.4cm 厚み約 0.5cm重さ約 98g

金工作品の茶道具の買取「倉庫にある古い諸道具が沢山あるので見てほしい」というご依頼を受け、ご訪問させていただきました。ほとんどの 古美術工芸品 は経年劣化がひどかったのですが、刀装具金工作品 は状態が良く、刀装具は日本古来の伝承された技術で、世界の愛好家の方々に人気があり、ご売却をお考えのお客様はお気軽にお問合せください。材質は鉄に金象嵌です。時代は江戸時代のものだと思われます。古い時代の、丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品です。透かし彫り が素晴らしく、象嵌細工彫金細工も丁寧に施され、さすが江戸時代の作品です。金象嵌が昔の作品ですが、綺麗に残っており 保存状態 も良く、大切に 伝承 された日本の 美術品 です。このような昔の 金工品 は日本独自の伝承された技術で、世界の 愛好家 に人気があります。長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、状態の良い品物です。採光の加減で白く光っております。この作品は、コレクター より直接お譲り頂きました。

当地は祇園祭で有名な当地は千年も都が続いた街で、多くの優れた職人が集まり、逸品や名品と言われる古美術骨董品をつくり、都を支えた都市で、その中心地の祇園骨董街に位置する老舗骨董店です。