販売商品 product

品番:N-46

価格:¥450,000-

根付と提げ物 販売

根付 直径約 3.9cm 厚み約 1.1cm
緒締め 直径約 1.5cm 高さ約 1.5cm
煙草入れ 横幅約 8.1cm 縦幅約 9.5cm 厚み約 2.5cm

時代は江戸時代頃のものだと思われます。
饅頭根付と提げ物です。
まず提げ物について説明します。
非常に状態の良い金唐革に綺麗な御所車や花の絵が昔ならではの 技法 で施されております。
長年の年月を経てきて最近では見られない金唐革ですが、当時ならではの技法で描かれた細工や作品も確りしており、今でも十分使用可能な 保存状態 の提げ物です。
提げ物の 前金具 は可愛い福良雀の彫金細工があしらわれ、裏座の金具も丁寧な面白い彫金細工が施されております。

饅頭根付は牙の中に彫金細工が施された作品が入っております。
彫金細工燭台 の前で、唐人が刀を抜き客人に見せている 構図 です。
小さな彫金細工や象嵌細工の作品ですが、細部まで丁寧に施されている 逸品 です。
この作品も傷や凹み等無く 保存状態 の良い逸品です。

お締めは長年時代を経てきた味わいのある、非常に細かい七宝焼で出来ております。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

浮世絵版画の骨董品持ち込み買取依頼でお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この骨董品の浮世絵版画は 保存状態 が悪く買い取り出来ない例として挙げさせてもらいました。本来最初に作られたときは、周りに余白の縁が付いている 骨董品 の浮世絵版画が普通ですが、縁が無かったり、切れていると値打ちは大きく下がることもあります。一般的に三枚続きの骨董品の浮世絵版画も多くあり、続いている骨董品の浮世絵は物語になっており高価買取対象で買い取ります。また、大首絵(おおくびえ)は、主に江戸時代に描かれた骨董品の 浮世絵 の様式のひとつで、歌舞伎役者や遊女、評判娘などを半身像や胸像として捉えて描いた骨董品の浮世絵版画の事で非常に人気があります。この浮世絵版画はこれら以前の問題で保存状態が悪く、買取は出来ません。 浮世絵 版画 は現在でも世界中に 愛好家 や コレクター がおられ、このような世界各国の愛好家のお客様に一日100名近く御来店頂いており高価買取させて頂きます。