販売商品 product

品番:T-136

価格:¥500,000-

刀装具 鍔 販売

横幅約 5.9cm 縦幅約 6.4cm 厚み約 0.4cm
重さ約 91g

今回掲載させて頂く 刀装具 は、競り市やオークションで買い受けた作品では無く、明治時代コレクター のお孫さんより一括で直接買い受けた品物で、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。
そのような作品で、買い受けた時点で日本美術刀剣保存協会の認定証の無い品物は新たに認定証は取っておりません。

この作品は、上記のように直接買い受けた作品で、ご覧のような収納ケースに入っておりました。
個別に販売致しますが、このような収納ケースに一括して大切に仕舞われていたので、参考に掲載しております。

材質は鉄で、時代は江戸時代の鍔です。
鉄地に象嵌細工彫金細工 が施され、長年の時代を経てきた 鉄味 が素晴らしく、風格が見られる作品です。
鉄は硬く、ご覧のように細かい 象嵌細工彫金細工を施すのは難しく、伝承された昔の職人技が冴える優雅なです。
富士山に鶴が羽ばたき、見事な網目模様が際立ち、日本を代表する上品な 図柄 です。
裏面は、さすが江戸時代の 職人技 と思わせる図柄で、水面に映える富士山に鶴の群れが描かれ、昔ながらの優雅さが漂う です。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
このような 古い時代 の刀装具の鍔は高価買取いたします。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13 反対側

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27 ★□

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

浮世絵版画の骨董品持ち込み買取依頼でお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この骨董品の浮世絵版画は 保存状態 が悪く買い取り出来ない例として挙げさせてもらいました。本来最初に作られたときは、周りに余白の縁が付いている 骨董品 の浮世絵版画が普通ですが、縁が無かったり、切れていると値打ちは大きく下がることもあります。一般的に三枚続きの骨董品の浮世絵版画も多くあり、続いている骨董品の浮世絵は物語になっており高価買取対象で買い取ります。また、大首絵(おおくびえ)は、主に江戸時代に描かれた骨董品の 浮世絵 の様式のひとつで、歌舞伎役者や遊女、評判娘などを半身像や胸像として捉えて描いた骨董品の浮世絵版画の事で非常に人気があります。この浮世絵版画はこれら以前の問題で保存状態が悪く、買取は出来ません。 浮世絵 版画 は現在でも世界中に 愛好家 や コレクター がおられ、このような世界各国の愛好家のお客様に一日100名近く御来店頂いており高価買取させて頂きます。