買取実績 buy

税理士先生より相続の関係で骨董品売却の紹介を頂き、広島県尾道市まで出張させて頂き面白い作家の作品を多数お譲り頂きました。

売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら

先に品物について説明します。この香合は七十四代朝日豊斎の作品で、朝日焼独特の味わいのある 逸品 です。愛嬌のある犬の 香合 で、ひび割れや欠け等無く大切に仕舞われていた未使用品です。朝日焼は、お茶文化の中心地として知られる京都・宇治にある 窯元 で、長い歴史を誇る「遠州七窯」のひとつとされています。江戸時代初期、「宇治茶」と「茶の湯」の発展と共に朝日焼は盛期を迎え、初代から三世陶作にかけて 茶碗水指し などの茶道具が大名、公家、茶人に珍重されてきました。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

この陶芸作品は 著名 な作家の朝日豊斎の作品で、作家の作品の特長を説明させて頂きます。作家の名前で いくらと相場価格の問い合わせをよく頂きますが、同じ作家の作品でも 若書き晩年 の作品や、時間を掛けて書かれた作品と短時間で描かれた作品では、お引き取り価格も大きく変動します。作家によっても、得意な図柄や人気のある 図柄 では、買取価格も変わってきます。古美術 骨董品 によく買取店が相場価格と書かれていますが、このように作家の名前や大きさだけで価格が決定出来る世界ではありません。

このお客様のご事情は、税理士先生よりご依頼があり、相続されるお客様を紹介頂きました。広島県の尾道のお客様で、大きな古いお屋敷にお住まいで、先代が大切にされていた数点の 骨董品 を査定させて頂きました。このお客様は先代が茶道具の 愛好家 であったと思われ、数点の骨董品や茶道具を拝見させて頂きました。他にも 諸道具 はありましたが、面白い作家の作品をお譲り頂きました。今回面白い 陶芸 作品なので先に紹介させて頂きます。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら