買取実績 buy

金工作品の帯留めを骨董品売却依頼で、置物や帯留めを北海道網走のお客様より、数点宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら
横幅約 5.5cm 縦幅最大約 2.1cm 厚み約 0.9cm

先に品物を紹介させて頂きます。時代は大正時代前後の帯留です。重量感 もあり、能面の面白い 図柄 で、端正な彫金細工が施されております。帯留めとして使われていた物ですが、ブローチ等に加工してお使いになられたら、楽しい品物かと思われます。昔の 職人技 が素晴らしい 金工作品帯留 で、採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、保存状態 の良い綺麗な品物です。このような昔の 職人技 が素晴らしい 骨董品 の帯留や和装小物、買取させて頂きます。

この品物は小品の金工作品ですが、日本の金工作品は、骨董品や茶道具の生活道具のなかにも工夫され、生きている道具が数多くあり、少し金工作品について紹介させて頂きます。襖の引手や釘隠しのように建物に直に使用された金工品もあり、また小さな和装小物に 彫金細工象嵌細工 が施された逸品もあります。特に江戸時代には安定した時代で、また装飾的な面でも発展して、お洒落な 金工品 がうまれました。彫金細工や象嵌細工が施され、昔の職人技の 技法 もどんどん改良、一般庶民が使う飾り金具や煙管の金工作品も、彫る技法、嵌める技法、打つ技法、が施された逸品も生まれ、そのような逸品は高価買取させて頂いております。日本の文化は小さい所まで気を配り、配慮されており西洋では見られない素晴らしい文化を気づいてきたのです。

このお客様のご事情は、骨董品売却依頼でお電話を頂きましたが、遠く北海道のお客様で、写真をお送り頂き拝見させて頂くと、いろいろな金工作品の帯留めをお持ちで、置物 の金工作品もあり、その両方の品物をお譲り頂きました。しかし、帯留めの方が面白い金工作品なので、この面白い 逸品美術工芸品 を先に紹介させて頂きます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

帯留め売却の詳しい説明はこちら