買取実績 buy

古陶器の骨董品売却依頼で中国美術の古染付や伊万里焼を、名古屋まで出張して売却頂きました。

売却例の説明
写真が3枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、先代が大切にしまわれていた 諸道具 ですが、お亡くなりになり、売却したいと子供さんにお電話を頂きました。品物を見ないと分からないので、名古屋まで出張させて頂きました。先代の方が 古陶器コレクター で、名品珍品 を沢山残されており、それぞれの品物の説明をさせて頂きました。古染付や伊万里焼の沢山の品物がありましたが、お店で売りやすい数点の逸品を買取させて頂きました。今回、最近では人気の古染付をお譲り頂きましたので、先に紹介させて頂きます。

この作品は中国陶磁の古染付で、時代は明末期頃のものだと思われます。昔の手作りの作品なので、少し変形しており、味わいがあります。写真をご覧のように、面白い 図柄上り も良く、傷・割れ等無く、状態の良い品物です。この作品は中国の 古陶器 で、清時代の後期に作られた貴重な逸品で、官窯 が衰退していく明末清初には民窯が活発になり、その後、輸出先の好みに合わせた製品を生産をするようになりました。そんな時代に作られた 逸品 で、日本の時代では江戸時代と思われます。採光の加減で白く光っておりますが保存状態の良い 伊万里焼中国陶磁器 などの 古陶器 は買取いたします。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら