買取実績 buy

古道具や古陶器の伊万里焼の骨董品売却依頼を頂き、愛知県蒲郡市にお住まいのお客様で、LINEで写真をお送り頂き買取価格を決定して愛知県より宅配買取でお送り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、随分昔に友達から貰った物ですが、最近では興味や趣味も無くなり、放置していたので売却したいと思い、同じような品物を沢山販売している当店のホームページをご覧になり、売却依頼のラインを頂きました。このお客様は愛知県でも有名な竹島水族館近くにお住まいで、骨董店の知り合いも無く、当店に問い合わせ頂いたようです。いろいろな 古道具 も一緒に写真をお送り頂き、伊万里焼や古道具を売却頂きました。今回は家で使われていた古道具で、伊万里焼の 古陶器 を紹介させて頂きます。

明治時代頃の 伊万里焼 です。すべて手描きの綺麗な 色絵 で、図柄 が華やかで可愛い鉢です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 上り も良く、ひび割れや欠け等無く、完品 です。このような 色絵 の作品は、最近では海外のお客様に人気があり、貴重な作品です。伊万里焼について少し説明しますと、江戸時代に有田で焼成された骨董的価値のある 陶磁器 を古伊万里、伊万里焼と称しています。その後、欧州での 中国陶磁器 の断絶に代わる最良の品として欧州へ輸出されました。古伊万里 はヨーロッパの人々に愛され、今でもオールドイマリとして世界中に 愛好家コレクター がおられます。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら

古道具売却の詳しい説明はこちら