買取実績 buy

四国の高知県香美市のお客様より中国美術や中国骨董で古陶器の作品の骨董品売却依頼を頂き、四国まで出張していろいろな中国骨董や中国美術の品物をお譲り頂きました。保存状態 も良く、中国古陶磁独自の製作方法や、清時代の陶磁器の 作風 がうかがえる 逸品 です。綺麗な花鳥図が 手描き で描かれており、上り の良い鉢で買取させて頂きました。中国骨董品の 職人技 の素晴らしさが見られる 中国美術 の作品ですが、昔の 名品 を模して近年に作られた作品です。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。保存状態 も良く、中国古陶磁独自の製作方法や、古 染付作風 がうかがえる 逸品 です。綺麗な花鳥図が 手描き で描かれており、上り の良い鉢で買取させて頂きました。中国骨董品職人技 の素晴らしさが見られる 中国美術 の作品ですが、昔の 名品 を模して近年に作られた作品です。本歌なら清朝の 陶磁器 で、清朝の工芸についても技術的に高度な発展を遂げています。陶磁器については、官窯 の王朝直属の陶磁 に優れた作品が見られ、清朝の官窯は、前代の明王朝の 技法 を継承しており非常に高価に取引されています。ひび割れや直し等無く、傷・割れ等無く、保存状態 の良い品物です。

本当に昔の古い中国骨董品の作品について少し説明します。中国美術で 古陶器 の本歌の作品は清時代までに中国の古陶器は、頂点を迎える素晴らしい、開発や技術の進歩によって明末清初には名品と呼ばれる陶磁器が数多く生産されました。この時代には、康熙(こうき)年間〔1662~1722〕には御器廠が再開され、端整な宮廷用の陶磁器が生産され、雍正(ようせい)年間〔1723~1735)と乾隆(けんりゅう)年間〔1736~1795〕には生産 技法 も最高潮になり、粉彩と呼ばれる七宝の技法を用いて作られた磁器も生まれました。一方、日本の時代では江戸時代ころですが、官窯が衰退していく明末清初には 民窯 が活発になり、景徳鎮 の民窯では 金襴手 や芙蓉手などが焼かれ、輸出先の好みに合わせた製品を生産されるようになりました。このような中国古陶器は買取させて頂きます。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら