買取実績 buy

骨董品売却依頼で、茶道具の掛軸や水墨画の掛軸を数本青森県のお客様より宅配で売却頂きました。

売却例の説明

写真が6枚あります。くわしくはこちら

骨董品 は同じような作品に見えても、全て一点物でその時々で価格も異なり、今回は 古い時代の 逸品で 保存状態 も良く、高値でお譲り頂きました。少し修復してありましたが、余り目立たず完品に近い価格をご提示させていただきました。このように細かく査定しておりますが、直接販売しているので他店よりは高価で買取させて頂けると思います。その他にも気になる品物がおありでしたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。どうぞよろしくお願い致します。このお客様は、青森県つがる市にお住まいですが、茶道具 の家元の 書付 のある作品をお持ちで、当店のホームページをご覧になり、家元 の作品を沢山販売しており、また当店の地元には茶道家元の三千家もあり、当店に買取依頼を頂いたようです。

表千家の十三代お家元即中斎と山本紅雲の合作で 茶の湯 の茶掛けの 掛軸 にも使えます。新しい年の初めに使われても良い 逸品 です。共箱 も付いており保存状態の良い逸品です。

即中斎は明治時代に生まれ、大正デモクラシーの自由な空気を吸い、戦中の重苦しい時代を生き抜き、戦後見事に現代茶道を築き上げた昭和初期の 表千家 の十三代お家元で、「現代茶道の祖」と呼ばれています。山本紅雲は明治29年11月16日兵庫県伊丹市に生まれ平成3年6月19日京都市右京区で亡くなられました。少時より画を好み、長じて竹内栖鳳師事 し、風景画花鳥画 をよくし、とりわけ嵐山・鮎を得意としました。帝展日展 で活躍、紺綬褒章・勲四等瑞宝章・京都市文化功労賞を受賞されました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら