買取実績 buy

古美術やかたのホームページをご覧になり、同じような金工作品を販売しているので、出張してほしいと、三重県伊勢市のお客様よりご依頼があり骨董品出張買取で、鶏の置物をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が39枚あります。くわしくはこちら
写真3 最大横幅約 20.5cm 最大奥行約 8.7cm 最大高さ約 22.6cm
写真22 最大横幅約 14.5cm 最大奥行約 5.5cm 最大高さ約 16cm

このお宅は、先代がお亡くなりになられ、遺品整理ではありませんが、残された古美術 骨董品 を御子息の方が見てほしいとインターネットで当店のホームページをご覧になり売却したいとお電話を頂きました。三重県伊勢市まで出張させて頂き、直接 金工作品煎茶道具 を拝見させて頂きましたが、面白い品物をお譲り頂きました。当店では金工作品に特に力を入れて販売しており、ホームページにも沢山掲載しているのでお電話を頂いたのだと思われます。やはり売却される方は、価格の高い品物を売却されるので、安い品物は自宅に飾ったり、記念に置いとかれたりするお宅が多くあります。面白い金工作品なので、先に紹介します。

材質は 銅器 です。明治時代頃に作られた鶏の 置物 で、この頃には 廃刀令 が出て、金工職人が工夫をして置物や 花瓶 を作った時代で、非常に人気がある 逸品 です。写真をご覧のように、細部まで丁寧に 彫金細工 が施されており、羽や尾、目の部分には象嵌細工が施され、職人技 が冴える 逸品 で、この時代を代表する素晴らしい 金工品 です。現在の作家では作れない 伝承 された 緻密 な細工の彫る技法が素晴らしく、存在感と迫力があります。「秀尚」と  が入っておりますが、作者についてはよく分かりません。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い作品です。合わせ箱が付いております。このような 金工作品 の 置物 は高価買取します。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら