買取実績 buy

古陶器の骨董品や置物の売却依頼をお孫さんより頂き、滋賀県まで出張させて頂きお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、「祖母の所有していた 骨董品茶道具 を、祖母も高齢なので、私が代理買取をお願いしました。」とお電話を頂き出張させて頂く事になりました。高速道路網も整備され、滋賀県はお隣の県で最近では出張買取が増えてきております。骨董品の取引はお金の動く仕事で、お年寄りの場合は、今回の様に代理か、もしくは一緒に若い方に付き添い頂き、間違いのないように後日でも納得頂ける方法が一番で、当店ではこのように心がけております。このお客様も何代も続いた滋賀県のお客様ですが、高齢なお婆さんなのでお孫さんが代理で売却頂きました。

この蓋物は小ぶりですが、非常にセンスの良い器です。染付 模様の陶磁器は人気があり、可愛い大きさで、煎茶道具や他の用途にも使用できそうです。ご覧のように 花鳥図 が 色絵 で非常に綺麗に描かれており、日本の昭和時代に作られた逸品ですが昔の 職人技 が冴える逸品です。染付 のこの 古陶器 は中国の 陶磁器 で、新しく作られた陶磁器です。本歌の 中国美術 の陶磁器は清朝の陶磁器で、清朝の工芸についても技術的に高度な発展を遂げています。中国陶磁器 については、官窯 の王朝直属の陶磁窯に優れた作品が見られ、清朝の官窯は、前代の明王朝の 技法 を継承しており非常に高価に取引されています。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら