買取実績 buy

祇園観光のついでに、三重県熊野市より骨董品売却依頼で来店頂き、茶道具で古陶器の香合や数点の諸道具をお譲り頂きました。

売却例の説明

先日は三重県熊野市の遠方から足をお運びいただき、誠にありがとうございました。観光はお楽しみになられましたでしょうか。来店頂き、いろいろな 諸道具 をお持ち頂き拝見させて頂きました、その内数点の 茶托急須、そして 古美術工芸品 を買取させて頂きました。どんな 骨董品茶道具 でも素人の人にも納得していただくよう説明しておりますので、ご安心してお持ちくださいませ。お客様の好みやその時代の人気により、買取価格も変動しますが、宜しくお願い致します。

この茶道具の 香合 は、昔の 古陶器 で、昔の 職人技 が面白い 逸品 です。このような煎茶道具や茶道具は昔の職人技ならではの 技法 が施され、茶人が集う茶会で好まれます。茶人は夜話があるようにいろいろな話や形、また季節そして論語を楽しみ工夫を凝らした作品が人気です。何とも言えない蛙の姿や、またこの 陶芸 品がもつ味わいが好まれるでしょう。

日本には古くから、いろいろな地方のお国焼の焼き物がありますが、この作品もそれらの一つだと思われ、無名の職人技の素晴らしさやおおらかさが楽しい 逸品 です。このように昔の日本にはお国焼の焼き物が非常に多くあり、現在では廃 になっているお国焼も沢山あります。当然、それらを見分けるには古陶器の査定や 鑑定 には、長年の経験と知識が必要な世界です。当店は祇園骨董街にある 老舗 で、数多くの知識と経験を積み重ね、現在に至っており安心してご相談下さい。

古陶器売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら