買取実績 buy

骨董品出張買取で、富山県まで出張させて頂き、古陶器や九谷焼を売却頂きました。

お客様の声

室の整理をしようと思い、使っていない押し入れや納屋の奥に仕舞いこんだままの品物が有り、引き取っていただきました。この品物は昔からある品物で少しひび割れがあり、駄目だと思っていましたが、大丈夫だと言われ一緒に引き取っていただきました。私は富山県立山町の山間部に住んでいますが、骨董店に売却したくて古美術やかたさんにお願いしました。直接小売りしておられる、古美術やかたさんで、参考品としてお買い求め頂けるお客様がおられるとの事で、無駄なく殆どの品物を納得してお譲りする事ができました、また品物を売却する際には宜しくお願い致します。

=======================================================

売却例の説明

写真が22枚あります。くわしくはこちら
直径約 18.2cm 高さ約 7cm 高台径約 9.6cm

何代も続いたお宅で、改築の為に整理をされていて次世代に継承したい品物と、売却したい品物を区別したいので、出張して頂いて道具の整理をお願いします、とお電話を頂きました。北陸地方のお客様ですが、出張して説明させて頂くと、「古美術やかたさんの説明に納得致しました、さすが京都の祇園骨董街の店なら安心」と話され、骨董品 や北陸地方ならではの 九谷焼 も多くあり、一緒に 茶道具 も売却して頂きました。最近では長年の営業で信頼もして頂き、一日二~三件の売却依頼を頂く日もあります。

明治時代頃の九谷焼です。綺麗な模様で 上り の良い品物です。すべて手描きで、花や蝶々の描き込みが 緻密 で、非常に美しい 赤絵 の鉢です。華やかで昔の 職人技 が冴える 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、写真をご覧のように、傷・割れ等無く、完品 です。保存状態 の良い九谷焼、李朝 陶器 などの 古陶器 は買取します。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

九谷焼売却の詳しい説明はこちら