販売商品 product

品番:D-126

価格:お問い合わせください

純銀 吊香炉 販売

本体 横幅約 18cm
緒締 横幅約 5.5cm 高さ約 6cm
吊りひも約 cm 小さい房約 16cm 中央の房約 21cm

材質は純銀です。
時代は江戸時代末期から明治時代頃のものだと思われます。
この品物は、日本の 金工細工 師の代表作で、すべて手彫りの一品ものです。
この時代ならではの昔の職人技が冴える名品です。
これだけ丁寧に象嵌細工彫金細工が施された名品は現在では見られない作品です。
非常に綺麗な作品なので、伝承 品だと思われます。
江戸期は各諸大名のお抱え職人が 古美術工芸品 を制作しており、自分の名前や  を入れる事が許されない時代です。
この吊り香炉は無銘ですが、当時の習わしに沿った 名品 だと思われます。
また、日本の工芸品がヨーロッパの 万国博覧会 で絶賛された時代で、明治時代初期には廃刀令も出され、日本独自の刀や甲冑の製造技術がこのような工芸品に変わり、金工作品工芸品 の円熟期を迎えた時代に作られ、現在では貴重な名品です。
この様な作品で多くの写真を掲載しております、日本の金工細工師の代表作をゆっくりご覧ください。
採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、非常に状態の良い品物です。

すぐれた 彫金細工象嵌細工 が施された銀製品は特に高価買取させて頂きます。
(T-16)

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

  • 41

  • 42

  • 43

  • 44

  • 45

  • 46

  • 47

  • 48

  • 49 上部

  • 50

  • 51

  • 52

  • 53

  • 54

  • 55 下部

  • 56

  • 57

  • 58

  • 59

  • 60

  • 61

  • 62

  • 63

  • 64

  • 65

  • 66

  • 67

  • 68 中

  • 69

  • 70

  • 71

  • 72

  • 73

  • 74

  • 75

  • 76

  • 77

  • 78

  • 79 緒締の部分

  • 80

  • 81

  • 82

  • 83

  • 84

  • 85

  • 86

  • 87

  • 88

  • 89

  • 90

  • 91

  • 92

  • 93

  • 94

  • 95

  • 96

  • 97

  • 98 中央の房

  • 99 小さい房 ★◎

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

九谷焼の骨董品宅配買取を頂き、綺麗な赤絵の九谷焼をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この骨董品の九谷焼は輸出用の 赤絵 の九谷焼で買取ました。外国のお客様は、派手な目立つ作品が好きで、このような 九谷焼 も数多く作られたようです。明治時代頃に作られた骨董品の赤絵の九谷焼ですが、現在でも外国のお客様には人気があり買取りました。写真をご覧のように、赤絵の面白い 図柄 が細かく丁寧に描かれています。すべて手描きで、赤絵付けが素晴らしく、骨董品の九谷焼らしい堂々とした 逸品 です。長年の時代を経てきた味わいがありますが、ご覧のように、保存状態 の良い九谷焼です。 古九谷 について 九谷焼のなかでも 骨董品 の古九谷の大皿は日本で一番高価な 古陶器 で、17世紀半ばから末に作られた、骨董品の祥瑞 手、五彩手、青手の作品には売却価格が一千万円を超える骨董品のなかでも 名品 もあります。また再興九谷の吉田屋窯も 上手 の逸品なら、売却価格が百万円を超える作品もあります。