千葉県の茶道具の出張・宅配買取はお任せ下さい。

千葉県のお客様、茶道具買取依頼はお気軽にお問い合わせください。

千葉県は、江戸千家ゆかりで、たくさんの 逸品 に出会える地域です。江戸時代、川上不白が関東地方で大名から町人に至るまで幅広く茶道の普及に努めたのが、江戸千家の始まりです。茶の湯 が広くいきわたりましたので、昔は江戸、現在では都心の東京からも近くで、多くのすぐれた日本の 文化遺産 や技術が流れ込み残されています。江戸千家の川上不白は現在でも人気があり、高価で売買させており、この地域には面白い 珍品 のお道具や高価にお譲りいただける茶の湯の 逸品 がたくさん残されています。名品 をお持ちのお宅も多く、 金襴手 の 菓子鉢金継ぎ された 御本茶碗の査定や買取をさせて頂きました。 また、代々続く商家から 千家十職 が作られた品々が入った唐物茶箱銀製品の茶道具の査定もさせて頂きました。江戸千家 の 宗匠 の 一行書 や書付のある 食籠 をお譲り頂きました。やはり書付のある作品や 共箱 が揃っている作品、 保存状態 の良い作品は、高価に買取りさせて頂けます。 お 茶会 で使う道具はやはり綺麗な状態のものが喜ばれます。箱や蓋も茶席の書画と共に床の間に展示され、披露されるからです。
 

千葉県でお買取りさせていただいた作品も数多くあります、是非ご覧ください。

当店では、ご覧のように実際に販売しております。高価な茶道具には買取相場はありません。
当店には相場に関係なくお買い求め頂くお客様が多くおられ、お客様のご要望で買取価格を決定出来るからです。

 
煎茶道具をお持ちのお宅も多く、朱泥急須 や如意茶合をお譲り頂きました。最近では、お抹茶の道具より、煎茶道具の方がアジアのお客様に人気があり、高価に買取させて頂けます。千葉県は市原市から四街道市、銚子市など主要な都市をはじめ、千葉県全域より出張致します。千葉県からの宅配も行っておりますが、お送り頂く場合、送料は全て当店で負担致しております。また楽吉左衛門飛来一閑などの千家十職のお道具はたいへん人気も高く入荷をお待ちのお客様も大勢おられます。このような茶道具の買取依頼は古美術やかたにご用命下さい。東京営業所は現在準備中ですが、関東地方からのお問い合わせも多数頂いております。お気軽にご相談ください。

 

 千葉県の古美術骨董品、茶道具、美術品の買取一例

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。

 

日本全国対応致します
まずはお問い合わせください

お問い合わせのお電話番号

075-533-1956

11:00~18:00(定休日:月・火)

※ご予約の買取業務は定休日も行っております。

日本一、歴史ある京都祇園骨董街にあります。

京都は千年も続いた都です。
京都祇園骨董街の中でも当店は、歴史的保全地区に指定されています。
約80軒の古美術骨董商が軒を連ねる、
日本でもトップの祇園骨董街にある老舗の骨董店です。

京都祇園で小売販売している老舗骨董店だからこそ高価買取出来るのです。

世界各国から1日100名近くのお客様がご来店頂いております。
店頭には買取商品を常時2000点以上展示販売しており、愛好家やコレクターの方が品物の入荷をお待ちです。

買取依頼のお客様に納得して頂くことを第一と考えております。

ホームページや店頭にて販売する価格を提示して、買取りさせて頂いております。
是非、ご来店頂くか、ホームページをご覧下さい。
京都祇園で昭和56年に開業、長年の信頼と実績があります。

京都美術倶楽部大阪美術倶楽部鴨東古美術会京都古書組合東京古書組合に加盟しております。

 

買取は古美術やかたへ!老舗骨董店ならではの6つの技

 

 

買取商品一覧

  • 金工作品
  • 根付
  • 竹籠
  • 煎茶道具
  • 刀装具
  • 印籠
  • 中国美術
  • 李朝
  • 鍔・小柄
  • 兜
  • 日本画
  • 古陶器
  • 甲冑
  • 銀製品
  • 掛軸
  • 伊万里
  • 鉄瓶
  • 櫛・帯留
  • 浮世絵・版画
  • 骨董品の翡翠
  • 銀瓶
  • 仏画
  • 洋画
  • 骨董品の珊瑚

販売商品 PRODUCT

お買取りさせて頂いた品物はこのように価格表示してお店やホームページで販売、掲載しております。

 

買取作家一例

 

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

抹茶道具の茶道具出張買取を頂き、このような水指や陶芸作品をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら 昭和初期頃に作られた 陶芸 作品の 水指し です。面白い形でいかにも茶人が好きそうな作品で買取ました。保存状態 も良く、未使用品に近い 茶道具 で大切に使用されてきた水指です。綺麗な 共箱 が付いており、茶の湯では好んで使用される 逸品 だと思われ買取しました。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。 水指し ( みずさし )について少し説明をさせて頂きます。 抹茶道と煎茶道とでは使われ方が僅かに異なりますが、茶道には最近では中国茶の 愛好家 も多くおられ、いろいろな使いかたをされております。茶道で、釜に足し入れたり、茶碗 や茶筅(ちゃせん)をすすいだりするための水を入れておく容器。このようにガラスの 逸品 は珍しいのですが、陶磁器 製(焼物)のものが多く、金属製、木製、竹製などのものも有ります。そのほかにも曲物・塗物など木工品や金物などもあります。焼物の水指では、蓋が一緒に(同じ焼物で)作られているものを共蓋と呼び、別に塗物で作られているものは塗蓋と呼んでいます。

 

 

買取方法と流れ

★出張買取 出張・査定・見積り、全て費用は無料

★宅配買取 送料無料、買取価格保証

★全て現金でお支払い


アクセス

京都市東山区大和大路通新門前上ル西之町197番地