奈良県の美術品の出張・宅配買取はお任せ下さい。
奈良県全域の骨董品・茶道具の出張や宅配買取無料、
NHKや一流のメディア取材多数、買取商品2000点を展示、他店には無い営業力をご覧下さい。
奈良県のお客様、日本一の祇園骨董街の老舗骨董品店のホームページをゆっくりご覧下さい。
●老舗骨董店が本物の古美術骨董の世界を紹介します。
★骨董と言えば千年の都、京都が一番の本場で、その中心地、祇園骨董街の老舗骨董店が「古美術やかた」です。
「百聞は一見にしかず」 骨董品買取依頼で失敗したくない方、是非ご覧下さい。
奈良県橿原市より仏画で石川晴彦の掛軸の骨董品持ち込み買取を頂き、掛け軸をお譲り頂きました。
奈良県は都心部の奈良市や五條市を始め奈良県北部は生駒市から南は十津川村まで、奈良県全域から買取依頼のご注文を頂いており、有難うございます。また、奈良県からの宅配買取依頼は送料無料でお受けしております。奈良県への出張買取も一か月に二、三度は出張しており、お気軽にご用命ください。
この 掛軸 はの石川晴彦の仏画で買取ました。このような観音像の骨董品の掛け軸はたくさんありますが、綺麗で上品な 骨董品 の掛軸なので買取させて頂きました。最近の仏画のなかでは丁寧に描かれた 骨董品 の掛け軸で、石川晴彦の仏画です。丁寧に描かれた白衣観音の仏画の掛け軸で、このような骨董品の仏画の掛け軸は高価買取させて頂きます。一般的に人気がある日本の時代の平安時代以前の骨董品の仏画がですが、自宅に掛けられるのならこのような仏画の掛け軸が喜ばれるでしょう。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように非常に 保存状態 の良い骨董品の仏画の掛け軸です。
奈良県葛城市より煎茶道具の茶道具出張買取を頂きお譲り頂きました。
奈良県では中心地の奈良県ならではの奈良公園がある奈良市から、また奈良県山間部では桜の名所で有名な吉野山がある吉野町地区まで奈良県全域より買取依頼を頂いております。

日本一、歴史ある
京都祇園骨董街にあります。
京都は千年も続いた都です。
京都祇園骨董街の中でも当店は、歴史的保全地区に指定されています。
約80軒の古美術骨董商が軒を連ねる、
日本でもトップの祇園骨董街にある老舗の骨董店です。
京都祇園で小売販売している
老舗骨董店だからこそ高価買取出来るのです。
世界各国から1日100名近くのお客様がご来店頂いております。
店頭には買取商品を常時2000点以上展示販売しており、
愛好家やコレクターの方が品物の入荷をお待ちです。
買取依頼のお客様に納得して頂くことを
第一と考えております。
ホームページや店頭にて販売する価格を提示して、買取りさせて頂いております。
是非、ご来店頂くか、ホームページをご覧下さい。
京都祇園で昭和56年に開業、長年の信頼と実績があります。
奈良県のお客様、美術品買取依頼はお気軽にお問い合わせください。
奈良県は日本の歴史が育まれ、東大寺、唐招提寺金堂など多くの 文化遺産 が残されています。都が京都へ移ってからも奈良には多くの古い 神社仏閣 が残されており、街全体で歴史の息遣いが感じられ、多くの歴史的価値のある美術品の数々が残っています。吉野杉は、日本を代表する美林として有名です。奈良県ならではの買取では、一刀彫 で、森川杜園の木彫りの根付や 置物 や 能面 を買取させて頂いたこともあります。また、奈良人形とも言われている 古代人形 も拝見させて頂いたことがあります。平安時代頃からこの地方に伝わるお祭りで飾った彩色の人形が、その始まりです。幕末から明治にかけて狂言師でもあった森川杜園が、奈良人形を芸術品の域にまで高めました。このころから、奈良人形は、一刀彫ともいわれるようになり、金箔や岩絵具などで 極彩色 を施しているのが特徴で、当店も一度買取をさせて頂きました。また、漆の発祥の地ともいわれ、他にも奈良県にはたくさんの伝統工芸品があります。 奈良漆器の特徴である螺鈿は、夜光貝などを模様の形に切り、 木地 に貼り、漆で埋めて研ぎ出すという、漆芸の加飾技法の一つです。現在でも、伝統的な螺鈿の 技巧 を活かした宝石箱、文箱などの美術品が作られています。
奈良県でお買取りさせていただいた作品も数多くあります、是非ご覧ください。
当店では、ご覧のように実際に販売しております。高価な美術品には買取相場はありません。
当店には相場に関係なくお買い求め頂くお客様が多くおられ、お客様のご要望で買取価格を決定出来るからです。
大和 絣 や大和木綿の染色は古くから行われていました。表装技術は仏教とともに飛鳥時代に日本に伝わり、奈良時代には表具師が登場し活躍をはじめました。書や経巻の表装に始まり、絵巻物や掛け軸、屏風、襖など床の間文化の発達に伴い表装技術も発展してきました。この地域には、古い時代 の 経筒 や 経箱 も多くあり、味わいのある美術品をお譲り頂きました。売却依頼のご用命は奈良県全域で承ります。意外と思われるものや、あんなものと思っておられる品物が良い物だったケースもたくさんあります。何気なく仕舞われている美術品を売却される際には、是非当店に是非ご相談下さい。高価買取させて頂ける作品があるかもしれません。
奈良県の古美術骨董品、茶道具、美術品の買取一例
-
奈良県橿原市より仏画で石川晴彦の掛軸の骨董品持ち込み買取を頂き、掛け軸をお譲り頂きました。
売却済
-
奈良県葛城市より煎茶道具の茶道具出張買取を頂きお譲り頂きました。
売却済
-
奈良県桜井市のお客様より陶芸作品の九谷焼の骨董品出張買取を頂きお譲り頂きました。
売却済-
-
奈良県生駒市のお客様より甲冑の鎧兜を骨董品出張買取頂きお譲り頂きました。
売却済
-
奈良県五條市より七宝焼の骨董品出張買取依頼で綺麗な花瓶をお譲り頂きました。有線七宝の細工も非常に細かく丁寧で紹介します。
売却済
-
骨董品出張買取依頼で漆芸作品で綺麗な蒔絵の酒杯を奈良県香芝市よりお譲り頂きました。現在ではなかなか見られない蒔絵の昔の職人技が素晴らしい骨董品の漆芸作品です。
売却済
-
奈良県宇陀市より骨董品出張買取依頼で九谷焼の本格的な骨董品の陶芸作品をお譲り頂きました。九谷焼の吉田屋風の綺麗な模様で、上りの良い陶芸作品です。
売却済
-
奈良県橿原市のお客様より九谷焼の骨董品出張買取依頼を頂き、多数の九谷焼や骨董品の陶芸作品をお譲り頂きました。さすが古都、奈良県のお客様で珍しい陶芸作品をお譲り頂きました。
売却済






























































































